人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花の寄せ植え教室

宵待草さんで寄せ植え教室があったので行ってきました001.gif
講師はBREEZEさん。

たくさんのお花を持ってきてくれました。本当何種類あったんでしょ?30種以上?

お花の寄せ植え教室_b0228054_20591860.jpg

お花の寄せ植え教室_b0228054_20592111.jpg

宵待ちさんや先生のアドバイスでお花も選びました。メインはもちろん、サブも重要ですねー。

先生に教えていただきながら植えていきます。高さやバランスなどを考えながら…というか先生に考えてもらって(笑)
できたのは、こちら。
お花の寄せ植え教室_b0228054_20592436.jpg

オレガノがお気に入り。素朴な感じに仕上がりました。小さいお花がたくさんで気に入りました。オレンジ、黄色、ブルーと白いお花が咲きます056.gif

で、なんと参加者が少なめだったのでハンギングも作らせてもらえることに001.gif
いつもは、たくさんの参加者さんなんですが今回は先生にゆったり教えていただけラッキーでした016.gif

ハンギングは寄せ植えの倍難しいです。ほぼ先生作。
ピンク系でぱきっとした感じに001.gif
お花の寄せ植え教室_b0228054_20592687.jpg


友人も一緒に行ったのですが、エレガントな寄せ植えとキュートなハンギング作っていました001.gif

帰り道、2人でリフレッシュできたー。やっぱりお花は癒されると言いながら帰りました。

BREEZEさん、宵待ちさんお世話になりました。ありがとうございました。
また次回も参加したいです003.gif
by yunayura2002 | 2013-05-30 20:33 | イベント
<< ゆくり 鳥山高史個展 最近のベランダガーデン >>