人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石鹸教室に参加したよ

atelier timberbearさんによる宵待草さんの古民家で石鹸教室が開催されました001.gif前から行きたかったけど、いつもいっぱいでなかなか参加できなかったのです。

石鹸作りは、理科の実験のようで…分量を間違えずに入れるのが緊張しました。ぐるぐる混ぜるのも根気がいります。

途中の写真は間違えて消してしまいました057.gif

石鹸教室に参加したよ_b0228054_7585433.jpg

香りも五種類もあり、好きなのを選べましたよ016.gif

とにかくこだわりが感じられる先生でした。なので石鹸も使い心地がいいに違いない!と思いました。

持ち帰った後も2日温め、切った後は一ヶ月乾燥させます。
出来上がりが楽しみです001.gif


13日の宵待ちさんのミニミニイベントでの風景。
こんなにたくさん!
匂いもいいし、形も可愛い010.gif
石鹸教室に参加したよ_b0228054_759765.jpg


最後にお菓子とお茶もいただきました。先生はお菓子の先生でもありますので、ロールケーキも優しい甘さで美味しかったです001.gif
生クリームがとろりとしすぎたらしいですが、柔らかくて美味しかったです。
石鹸教室に参加したよ_b0228054_759998.jpg

石鹸教室に参加したよ_b0228054_7591023.jpg

atelier timberbearさん、宵待ちさん
ありがとうございました。
貴重な経験ができ楽しかったです003.gif
by yunayura2002 | 2012-12-16 19:39 | イベント
<< 石鹸教室のその後… いただきモノ >>