人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島へ

広島へ先週行ってきました。

目的はお笑いライブ。サンドイッチマンの単独ライブツアーだったのです。
初めて行きましたが、2時間半笑いぱなしっ。
人を笑わせることはすごいと思いしらされました。最後も2人らしく締めくくられ^^。
宮城出身で震災当日も東北で仕事をしていた2人はなんとか津波から逃れ高台に避難できました。

大震災、被災者のことをずっと想っている2人。
握手しながら強さ・優しさが伝わりました。グッズの売上も義援金になるそうです。
そうかと思えば、政府は復興予算を他の地域(沖縄まで!!)に回し・・・今もがれきは片づけられないまま。
募金するならサンドのお二人に預けたほうがよさそうです。


コントや漫才みていない人は是非、動画サイトでご覧ください(笑)
元気でます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ということで、せっかく広島に行くんだからと前から気になっていたお店さんへ
ブログも楽しいです。

トリコテ
福山市にある雑貨屋さん。

中は私好みのものがたくさんありました。
とっても素敵な空間。ちょうどよい広さでちょうど良い商品の数。

入った瞬間、カウンターにもっさりした人?と思ったら、大きなワンちゃん。
てんちょーさんです(笑)
お店にいるのが好きだそうで歓迎してくれます。
私は犬や猫かっていたこともあるし、好きなのですが触るとすこーしアレルギーが出るので見るだけ(涙)ふかふっか。大きくて愛らしい。

わがまま気まま雑貨店と銘打っていますが、オーナーご夫妻は全くそんな感じに全然見受けられず、穏やかな空気が流れています。

広島へ_b0228054_11182412.jpg


広島へ_b0228054_11224483.jpg


広島へ_b0228054_1124454.jpg


広島へ_b0228054_11285948.jpg


広島へ_b0228054_11315940.jpg

四国からはすこーし遠いですが、ドライブがてら楽しそうです。

~brocante et zakka~
tricoter+(トリコテ)
福山市赤坂町赤坂1214-11
℡084-952-2831


久しぶりにスマホからではなくて、PCからブログへUP!
写真の整理もちゃんとしました。
撮りためていたものがいっぱい^^;
by yunayura2002 | 2012-09-30 11:40 | お出かけ
<< 読書の秋 ミモカワークショップ >>